台湾・台東沖にある緑島に行く高速船に、NTTドコモの旧ロゴが残っていました。まさか、海外でこの懐かしいロゴに出会うなんて! 日本の中古船とのことで、かつては船舶公衆電話があった場所でした。
いったん広告です
当然、今は船舶電話はなくて、記念スタンプ置き場になっています。時代の流れを感じる…!
船内に「南海フェリー」「あるご」という手掛かりがあったので調べたところ、和歌山ー徳島間を結んでいた高速船だったようです。そういえばデイリーポータルZにもドコモの旧ロゴの記事がありましたね。
投稿者:サラリーマン海外旅行
これすごくない、とは?
「ねえ、これすごくない?」と言ってスマホの写真を見せる。それぐらいのちょっとした珍しさをコンパクトにお伝えしています。
投稿も募集中!詳しくはこちら
2025年8月以前のこれすごくないはこちらからどうぞ。(2023年3月~2025年8月のこれすごくない)




